tonの株式投資日記

100万円から始める専業生活

4/13月 /14火 /15水 +16,420

 月火は特筆することなし。新興市場がバブッテル。火曜から水曜にかけて低位株と新興をいくつか持ち越した。

 

 以下水曜日の日記。

 

本日の実現損益 +2720円
当日約定代金合計 47,887,600

昨日からの持越し(全て買建)
2157 コシダカHD
2388 ウェッジHD
3133 OAKキャピダル
3315 日本コークス工業
4334 ユークス
4764 SAMURAI&
6557 グローバルなんちゃら
6699 ダイヤモンドエレ
7078 INCLUSIVE
7081 コーユーレンティア
7082 ジモティ

 ここ数日の新興市場のバブルに乗っかろうと、出来高急増銘柄から適当に日足の形がよいのをいくつか買ってみた。
7078以外は大体利確で一時2万円の利益。コシダカは朝一は上昇したようだがそれ以降は復活することがなかった。微益撤退。
マザーズが50%の戻しなので、そろそろ戻り天井が来るんじゃないか、セルインメイに向かっていくんじゃないかとひそかに思っているのでバブルに乗れるのもとりあえず今日まで。明日以降さらに622%まで戻すのかが注目だが、今日のSBGや方向感の無い大型銘柄、夕方の先物の様子を見ていると
いったん調整が来そうな雰囲気を感じる。ちなみにジャスダック指数はちょうど38%の戻し。しかしダウが最高値から5割り戻しをしてさらに上を目指す勢いがあるなら、それに日本が大型を中心に付随していく場合もあるので要注意。現実と株価がかけ離れすぎていて違和感がぬぐえない。

主な日中取引銘柄
4063 信越化学
6758 ソニー
6954 ファナック
8746 第一商品
9984 ソフトバンクグループ

・第一商品の勢いの無さには失望した。レンジに巻き込まれてしまいそこそこマイナス
信越化学も同上。先々週のブイキューブと同じようなミスをしたともいえるが、クソ
ファナックは一度だけビビッて入った。東京エレクトロンと迷ったが、いまいち方向感がつかめなかったので早々に撤退。正解だった。
・SBGは売り建て、上にぶれたときに損切り。あの動きで辛抱強く売りを持ち続けるのは無理。14時からの下落も見逃した。一昨日の赤字は、節税のための言い訳にしか聞こえないし、特に赤字転落に怯えることはないのだろうが、孫社長自身の証拠金不足懸念は気になる。それから、そもそも現在株価が割高という話も。
ソニーもトントン。いいことなし。

持ち越しの利確分をデイトレでちょびちょび減らした結果、こんな損益になってしまった。
少しずつ相場にも慣れてきているのは実感しているので、うん。。。焦らないようにしたい。

今日の買い越し
ウェッジHD,OAKキャピタル、ユークス、SAMURAI、トライアイズ。中小株を軽く持ち越し。今日の大引け時点での含み益は5123円。
上記の通りいったん調整が来てもおかしくないので控えめにしてみた。今後もしばらく様子見する状況が続きそうだ。どちらかといえば、原油安で
株安を期待しているが、最近市場は原油安に慣れてきたのか反応が鈍い。

 

株わからん。株わからんが、わかる時だけ参加すればよい。しかしわからないときに突っ込んでしまうのが最近の困ったところ。熱中して気が付いたらわからない場面に参加していたということも。

f:id:GJH:20200415223008p:plain

ジャスダック指数 日足

f:id:GJH:20200415223102p:plain

マザーズ指数 日足

f:id:GJH:20200415223248p:plain

東証一部指数