tonの株式投資日記

100万円から始める専業生活

4/8 水 -12万円

 欲張りすぎた。朝一、寄天の雰囲気がしたので適当に値がさ株をショートして2万円の利益。そこから先は、なぜか自分がエントリーすると必ず逆をいった。冷静な判断ができなくなっていたのか、一獲千金を狙おうとサイバーセキュリティークラウドに触ってしまった。値幅が大きいのでここで損の大半を出した。その後も日経上がりそうだなと思ってもかみ合わなかったりで損切が続いた。13時15分からの日経平均の上昇も、当然、ロングを損切りした直後に来た。(それまで指数との相関関係が微妙だったのに指数が上げ始めた途端に全体相場になるの糞むかつく。)

 とにかく、サイバーセキュリティを触ってしまった。我慢できなかった。だってほぼほぼ上げるだろうと思ったから。もっと上がる値動きだったのに、誰かが売ってきていきなりレンジになってしまった。そもそも日足でだいぶ高値なんだからリスクが高いのは間違いなかったのでやはり自分の失敗となるが…。4月に入ってから数万円をコツコツ積み上げてきたつもりだった。それができたのは、値上がりランキングをほとんど見なくなった恩恵かなと少し思う。高値掴みの危険性を再認識して、明日からまたチャンスを気長に待とう。毎日数万円でも大体年間600万円の儲けだし、今100万円ちょっとなので500%から600%になる。それでいいじゃないか。(できるとは言ってない)

 早く寝よう。きっと寝不足のせいだ。寝不足度合いがバリバリ収益に表れてる気がする。昨日は先物を夜まで見ていたのが間違いだった。慣れないことはするもんじゃない。

 

追記:サイバーセキュリティは、上場初日の安値から2日目の高値の値幅の1.6倍に今いるらしい。これが分かっていれば、ロングは控えたかも。逆にこの1.618を突破できれば相当強いが、その場合再インすることは微妙だ。既にかなりの高値におり、いまからロングは、うーん、いつ売り手が降ってくるかが怖くてちょっとの値段の揺れですぐ損切してしまいそう。板が厚ければ微損で逃げられるのだが。。。上でさんざん記述したように身を守るために逃げるのが最善の一手だろうが、上がりそうなものがあれば入ってしまいそうだ。マケスピからこの銘柄をブロックで非表示とかできないんですかね。

f:id:GJH:20200408183013p:plain